ここへの書き込みはログインが必要です
こなつちゃん   2/10 16:31

おっ、お酒飲んで、ポテチ食べてるの???分かる、分かる。無性にポテチって食べたくなるときあるもんなぁ。私もポテチは大好き♪食べたあとは、後悔するのが分かってるけど、食べたくなるんだよね。質量保存の法則で考えれば、100グラムしか増えないはずなんだけど、そうじゃないから困るよね(- -;;;でも、食べたら、他でセーブすれば大丈夫だよ♪って、グラフが右上がりの私に言われても全然説得力ないよなぁ(^ ^;;;

ちょこたろう   2/07 22:43

みにまるさん、
こなつちゃんへ

久々のログインになってしまいました。
ごめんなさい。
><

かっぱ鍋って牛肉なんですね〜
うちでよく作るハリハリ鍋と似ているけどハリハリ鍋は水菜と豚肉だからまたかっぱ鍋とは違うようだね。
^^

みにまるさん、体調良くなってダイエットに励んでいるかなぁ??
日記見に行っちゃいます!
^^

あ、
ちなみに私は今赤ワイン飲みつつチーズ食べてます。
ダイエッター失格です。
><

こなつちゃん   2/03 03:20

ちょこたろうさん、こんばんは♪
「かっぱ鍋」ってのは、昆布でだしをとって、砂糖少し、醤油、塩、みりんで味付けし、水菜と牛肉で食べるお鍋です♪♪♪それ用のお肉があって、その形が、かっぱの頭のお皿みたいやから、よういうみたいですよ。一度、やってみてね♪牛肉じゃなくても、豚肉でも美味しいよ♪水菜が美味しいんだなぁ(^0^)V

  2/02 15:07

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。昨日はご飯を作るのも面倒で・・・
でも熱があるというわけでもなく、ただだるい。ってだけなので大丈夫です。
体重順調に減ってきましたね。日頃の頑張りのおかげですね!

ちょこたろう   1/30 22:49

みにまるさん、こんばんわ!

今月はじめ、お正月で増えていたのが今は普通に戻っただけだと思いますよ。
^^;;
できれば45キロまで落としたい。
(もちろん、欲を言えばもっともっと落としたいのですが〜〜)

やっぱり運動しないといけなんでしょうね。
ピラティス、来月くらいから始めたいです。
^^

  1/30 16:47

私もお寿司食べまくりでした〜!増加したまま戻らない・・・
でも、ちょこたろうさんは今月2kg減ったのですね。すごい!!

ちょこたろう   1/29 12:29

みにまるさん、
どうもありがとう☆

私の外食は、ダイエットのことをすっかり忘れてしまうパターンで、ビール飲みまくって寿司まで食べちゃいました。
(T_T)

みにまるさん、やっぱり冷え性なんですねぇ。
(T_T)
私も足先はどうしても冷えてしまいます。
血行が悪いと、肩こりにもなりやすそうだし、なんとか体質改善したいですね。

  1/24 21:17

こんばんは。
めっちゃ冷え性です。寝るとき布団に入ってもずっと手足が冷たいくらい。。。最近なるべく半身浴とかして体を温めるようにしているのですが、(チビがTVに釘付けの時間帯があるので)今のところ効果は分かりません。

外食は行くメンバーにもよりますが、最近はチビと一緒に食べるので量は少しセーブできているかもしれません。でも先日はチビが食べられないもの(大人用のカレーとか)は一人でガッツリ食べちゃいました。
参考にならなくてごめんなさい。。。

ちょこたろう   1/23 12:05

こなつちゃんへ
有り難う。
そうだよね〜
ちゃんとトレーナーさんが親身になって相談にのってくれるところがいいよね。

私はヘルニアの手術やってるから、尚更。
急激な運動はできないのですよ〜〜

来週あたり、見学に行ってみる予定です。
また結果報告します。
^^

こなつちゃんはバレエやってるから、それこそしなやかボディなんだろうなぁ。
体も柔らかそう。
^^

ちょこたろう   1/23 12:04

みにまるさんへ
お元気になったようですね。^^
よかった〜☆

岩盤浴行ったんですね!

1時間で汗をかくのはやっぱり少し代謝が悪いような気もしますね。。。
冷え性とかはありませんか?

私はすぐに汗をかくほうなんですが、一緒に行った友達は冷え性でなかなか汗出なかったです。
結構個人差があるようですね〜〜

ぜひまた行ってみてください〜
私もしばらく行ってないけど。
^^;;
最近金欠で。
えへへ。

こなつちゃん   1/22 03:05

ちょこたろうさん、ジム探してるの???今は結構色んなプログラムのあるジムがあるからいいよねぇ♪筋トレも出来るのなら、なおいいよね♪でも、トレーナーさんに相談できるところがいいんじゃないかなぁ???私の通ってるバレエの先生がよく口にするのは、「筋肉がここについて太くなりますよ」って。だから、しなやかボディを目指すなら、横に付く筋肉よりも縦に付く筋肉をつけたほうがいいと思うよ。そしたら、筋肉モリモリにはならないと思うよ。頑張ってジム探してね♪

  1/21 21:28

こんばんは。
ご心配ありがとう!少し気持ちが落ち着いたのでまた復活します。
ちょこたろうさんはいいグラフになってると思いますよ!

そうそう、土曜日に岩盤浴に行ってきました!初体験にドキドキ☆1時間ぐらい経ってからやっとジワーっと汗ばんできました。やっぱり代謝が悪いんだって。続けると少しずつ汗かくのが早くなってくるって言われたけど旦那さんの休みがほとんどないのでたまーにしかいけないのが悲しい・・・昨日はダイエット効果はなかったけれどリラックスはできたみたいです。気持ちよかった♪

ちょこたろう   1/21 16:23

みにまるさんへ
減ってるのかな〜
だといいのですが。
単に食事制限しているから、というだけのような気もします。。。

そうそう。
ナゲット捨てたのよ〜
(T_T)
すごく食べたかったけど。
もう食事制限は本当に辛いです。
(T_T)
食べるの大好きなのに。
食事制限しなくてもいいように、もっと体動かさないといけません。
il||li_| ̄|○il||l

  1/19 17:01

こんにちは。
ほんとだ!!順調に減ってますね!ピラティス効果かな?☆目指せ!しなやかBODY☆無理のないペースで続けられるといいですね。

ナゲット捨てたんだー。半分で我慢したところは偉いけど、ちょっと勿体無いような。。。

こなつちゃん   1/17 03:57

ちょこたろうさん、こんばんは♪体重、順調に減ってきてますよねぇ・・・だって、今月もう2キロくらい落ちてるぅ・・・羨ましいなぁ。私の運動はダラダラなんで、みなさんが思ってるほど、ムキムキにやってはないんですよぉ(^ ^;;;ピラティスどうでしたか???体には、すごくいいみたいなんで、私も興味津々です♪また、色々教えてくださいね♪
うちの体重計は香取慎吾が宣伝してた、体スキャンで、体重計に体脂肪やら基礎代謝やら体内年齢やら色々出るよ。それまでは、アナログの針の体重計だったんだけど、ダイエット頑張ろうって思って購入しちゃった(^ ^;;;結構励みになるよ♪
ミニチュアダックスかぁ。かわいいよね★うちはコーギー★一緒にフリスビーしたり、ランニングしたり、ダイエット仲間です♪