りりーちゃん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
みっけ   1/31 16:16

こんにちは!
ダイエットを始めて、今月はどうにか1キロちょっと落とせました。ここ半年で7キロちかく増えたので、今どうにか落としているところなんです〜〜(汗)
ほんと、増えた体重を元に戻すことってこんなに大変なんですね。でも、ここに体重を書き込むことが出来るというのは、お互い自分と向き合えている証拠!増えても、正直に書き込んでいきますので、ぜひ激励お願いしますね☆
一緒にゆっくり、ゆっくり無理せず頑張りましょうね♪

  1/30 21:32

こんばんは^^
ゆっくり食べるのはホント良いみたいですね。確かに早食いしてた頃はプクプクしてましたもん(成長期ってこともあったんだろうけど)。習慣になると楽ですね。私もエクササイズが習慣になるように頑張ります!

りりーさんもお酒好きなんですね。なんだか親近感がvうちは父が医者からお酒を制限されているので私もついでに家では禁酒してます。

生理周期は日記に記録しておくと便利ですよ^^私は生理初日を1日目としています。
今日が25日目なので明日は生理が始まれば1日目・始まらなかったら26日目になります。

  1/29 22:02

こんばんは。
こちらこそすっごい励みになってます!
うぉー私も頑張んなきゃって張り切ってエクササイズしてます^^
夕食の時間ですが、今は7時くらいに食べ始め30〜40分ゆっくり食べるようにしてます。今は習慣になってますが最初は中々「ゆっくり食べる」っていうのが出来なかったんです。なので”3〜4口食べたら箸を置く”を実行して意識してました。箸を置いてしっかり噛む!ってやってました。ダイエット中はゆっくり食べたほうが良いと聞いたので。

お酒の飲みすぎはホント気をつけないとですね。家では飲まないけど飲み会などで一度飲み始めると止まらない(汗)。お酒大好きなんです。そして次の日二日酔い…。りりーさんはお酒好きですか?

  1/26 11:57

こんにちは^^
最初の頃はストレスありましたよ〜。
私はまず間食をなくして食事をしっかり食べるようにしたんです。
食事はお腹いっぱい食べてたので空腹感はあまり感じなかったけどお菓子を食べられないストレスはありました。
でもたまにチョコ食べたり映画見たりして自分をごまかしながら生活してたら以前のような間食しなくて平気になってきました。(前はポテトチップス1袋+板チョコ1枚+…って一度に大量だったのが、チョコ一口とかで平気になりました)。
それから短大にはいって食事にも気をつけるようにして(量を減らすというより内容を見直しました)、駅まで歩いたりしてるうちに48キロくらいになりました。環境も良かったと思います。短大通うために祖父母の家にお世話になってたんですけど、祖父母が揚げ物とか洋食がダメだったのでほぼ毎日和食粗食でした。洋食はたまに外食したときくらい。あとは祖父母の家が駅まで遠くバスを使ってたんですけど。お昼ごろ学校が終わったら駅からバスを使わず1〜2時間歩いて帰ったりしました。
そして今年から仕事初めていつのまにか今の体重になりました。

ダイエットや食べ物にあまり執着しないようにして間食しなくても平気になったあたりからはあまりストレス感じませんね。慣れるまでは大変でしたけど、それを乗り切っちゃえばそれが当たり前になるので楽ですね。

そういえば私カロリー計算とか一切してなかったので1日のカロリー決めてる人・カロリーのことを考えている人尊敬します。私にはとても無理なので><

みっけ   1/25 22:09

こんばんは!
私はかなりの便秘症なのですが、青汁を飲み始めてから2日に1回くらいはきちんと出るようになりました!
美味しくないけど、体には良さそうですよ♪

rokoko*ume   1/25 18:02

ダイエットに執着しちゃうこともありますよね、分かります。
ストレスためないためにも我慢しすぎはだめですよ!
欲求が爆発するまえに適度に自分を許してあげるの大事です。
私は食べたいときはケーキ2個とか3個とか食べますよ。
だけど次の日から3日は一日摂取カロリーを1000とかにしました。(いつもは1300ぐらいにしている)
今は結構だらけているので週末はよく2000カロリーとか越えちゃうんですけどね(泣

rokoko*ume   1/25 11:14

コメありがとうございましたv
去年の6月から半年で10キロ落としましたがまだまだ目標の42キロまでは遠い…
お互いがんばりましょう!無理はしないでくださいね!

rioka   1/24 15:50

こんにちは^^
味噌汁ダイエット、具は長芋とかキャベツ、玉葱、わかめ、など思いつく物いろいろ入れてました 笑 
お肉が食べたい時は鶏胸肉も小さく切ってたくさん入れてました。お腹いっぱい食べてそして腹持ちも良かったんで何もストレスにはなりませんでしたよ^^
野菜たくさんの味噌汁をたくさん食べても所詮カロリーはしれてますしね!でも気をつけたいのが塩分なんで、薄めに作ってねぎなどの薬味と一味唐辛子たくさん入れて、薄さが気にならないように工夫しました。
夕飯には焼き魚や手羽焼きなんかもプラスしたりもしてました。

ある程度ゆっくり落ちてきたら、昼だけ炭水化物を摂るようにしました。それも御飯なら100g、パスタ類なら50g〜80gに決めて。
序々にそうやっていくと胃が小さくなっていくのでいいと思いますヨ^^
いい意味で食にそんなに興味がなくなってきたというか・・。
私はお酒をよく飲むので、〆にラーメン食べちゃったりも多いのですが、そしたら翌日と翌々日が勝負だと思うんで、具沢山味噌汁と魚とか手羽先ぐらいに2日間は抑えて調節します。
後はダイエット始めてからは毎日2リットルの水を飲んでます。
むくみも取れるのでおすすめですよ^^
仕事中に何回もトイレに行きたくなってしまいますがね><

飲んだ勢いでたまに暴食してしまいますが、気にせずまた翌日から気を付ければいいんだって気楽にやってます。
タイトルどうり、ゆるりとやっていきましょうね^^

rioka   1/23 10:52

こんにちは^^コメントありがとうございます。去年の8月ぐらいから、月1キロペースで落としてきました!お互い目標体重目指して頑張りましょうね♪

  1/22 21:57

こんばんは^^
なりたい自分を想像するって難しいですよね。私は痩せたらコレ着たいアレしたいっていうのは中々想像できなかったけど、体型は他人の姿にかさねてたのでかなりリアルでした。

恋って色々考えちゃいますね。自分のことなのによくわからないっていうか…。「愛おしい」って言ってもらえて嬉しかったです。いまだはっきりしない気持ちだけど大事にしたいなって思いました。
ありがとうございます。

思っていることを実行するそして結果を出す。難しいですよね。
頑張ること・自分に厳しくすることも必要。でも同じくらい休むこと・甘えることも必要だと思うんです。
そのほうがより頑張れるというか…。
お互い頑張りましょう!なりたい自分の為に!!

何か始めたら報告しますね^^

みっけ   1/22 21:49

こんばんは!
書き込みありがとうございます。ほんと、すごい近いですね!
一緒に頑張りましょう♪
特別気をつけていることは、便秘にならないこと。です!せっかくダイエットするなら、心にも体にもいいものを、がいいかな、なんて。
青汁を飲んだり、ヨーグルトを食べたりしてますよー!

  1/18 07:34

おはようございます。
写真UP自分でも楽しんでます。
今は食事がメインだけどもっと色々UP出来ればいいな〜って思ってます(・∀・)
調節できてるんですね〜素晴らしい!
映画鑑賞はオススメですよ。私は憧れの女優さんがでているのをみてモチベーションあげてました。「彼女のようになりたい!!」って感じでした。
りりーさんは憧れの女優さんやモデルさんっていますか?

  1/16 18:12

こんばんは。
風邪治りました^^声かけてくださってありがとうございます。

りりーさん私の先輩ですね!(私が21なので)

ニックネーム私も中々使えるのがなくて困りました。
最初ひらがな三文字で「りんご」とか「さくら」とか可愛いのにしてたんですけど最終的にそのとき飲んでいた「小岩井珈琲」から名前をお借りしました(笑)
ダイエットにストレスは敵ですよね。
私はお香や映画鑑賞とかで乗り切りました。

  1/10 22:15

再びこんばんは。
さきほど有料オプションに登録してきました。
明日からできるだけ食事の写真を載せようと思ってます。
良かったら見てください。

  1/10 21:33

こんばんは。
連続書き込み大歓迎です^^
私の食べる量ですが、朝は炭水化物大目で野菜はあまり食べてません。
昼の弁当はやや小さめのお弁当箱です。腹八分目より少ないくらいにしてます。じゃないと仕事中眠くなるので。
夜はご飯はお茶碗に軽く一杯。
お肉や魚などのメインのおかずは半人前〜1人前の間くらい種類とその日の気分によりますね。煮物・野菜はいっぱい食べます。朝昼野菜あまり食べないので多めに食べるようにしてます。というより肉魚より野菜のが好きなので自然とそうなります。

5年前は身長155で体重が54〜55キロありましたが、生活改善と食事内容の見直しで今の体重になりました。

ところでりりーちゃんさんは何歳ですか?
もしよければ教えてもらえませんか?歳が近いようでしたら「りりーちゃん」もしくは「りりーさん」とお呼びしてもよろしいでしょうか?