ダイエット日記.com: 掲示板

踏み台昇降deダイエット

更新日:2007年10月14日
雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ・・・
なーんて。
雨や風なんかに左右されず、自宅で手軽にダイエット。
嵐の時も台風の時もおうちの中で、ふみふみふみ。
テレビ見ながらだってできちゃうよ。ふみふみ。
音楽聴きながらもいいかもね。ふみふみ。
日焼けしたくない人にもオススメよ。ふみふみ。
ジョギング苦手な人もいいかもね。ふみふみ。
人知れずダイエットしたい人も、ふみふみふみ。
スポクラお金かかるし~。ビリーはキツイぜ~。そんなあなたもふみふみふみ。
やり方は簡単。
5~30cmくらいの踏み台を用意。
そしてひたすらふみふみふみの有酸素運動です。
お財布にやさしい、ジミーだけど結果が残せるダイエット。
さあ一緒にふみふみして脂肪を燃焼しましょう!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
※余計な筋肉をつけずにほっそりと痩せたい人は、15cm以下の台がいいそうです。

みーむー 2007年10月02日 22:57

昨日からふみふみとはじめました。
土日は10キロくらいは平気で歩けるんですが、平日はさすがに仕事の後はつらいので、10分くらいふみふみと。

代謝が非常に悪いのですが、やっているとだんだん体がぽかぽかしてきますね。
ウォーキングとはまたちがう感じの体の反応でおもしろいです。

ないしょ 2007年9月29日 18:16 an20HheMf3nDE

以前質問した106です。
最近ふくらはぎ辺りがむくんでいるのか、老廃物が外に出し切れていないのか、
少し太くなったみたいなんです。
揉んでみると、何かが溜まってしまったみたいな感覚。
よくわかりません!

けど、ストレッチとマッサージを併用して、踏み台昇降は続けて行こうと思います^^
ウォーキングはどうしても夜しか出れず恐いので、家の中なので大好きです!

Coco 2007年9月29日 13:23

はじめまして。1ヶ月前に踏み台昇降が体にいいことを知り、やり始めました。その時からしょっちゅうここも読ませていただいてますが、書き込みは初めてです。

1ヶ月たって、体重はほんの少し減った程度(気のせいかも・・・。誤差かも・・・)。
食事制限はしていないので、そんなに減るわけないか!と思っています。が、体は以前より「いきいき」してきたように感じています。
結果が数字で見えないと気分も乗ってこなくて、やる気を持続するのが難しいけれど、77さんの「7ヶ月で5kg」というのを見て、もっともっと長いスパンで希望を持ってやろう!という気持ちになりました!

来年の春には!半袖を着る頃には!
これからもここでやる気をもらって頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!!!

2007年9月28日 23:54

お久しぶりです(^-^)
2/14に踏み台昇降を始めて7ヶ月ちょっと。
途中、休んだりもしましたが、今日でちょうど5kg体重が減りました。
体脂肪率は8%減。
 体重:50.2kg→45.2kg
 体脂肪率:30%→22%
まだまだ目標まであるので、地道にマイペースにふみふみしていこうと思います。

--------
踏み台昇降後は、私もストレッチして筋肉を伸ばしてます。
マッサージはお風呂の中でリンパマッサージを。
ふくらはぎは31cm→30.5cmです。

ないしょ 2007年9月25日 13:17 anFPFvoZpCFLA

おまぬけさん、106です。
詳しい説明ありがとうございます^^
普段からふくらはぎの浮腫みが結構あるので、それも重なっているのだと思います。
電気マッサージはやめておく事にしますね(笑)

揉んだり、叩いたりするのがいいと思っていたんですけど、
伸ばすストレッチも効果的なんですね。
今日からは伸ばすようなストレッチを増やしてみたいと思います^^
名前が出せず申し訳ありませんが、また遊びに来たいです!
おまぬけさん、ありがとうございますー!

おまぬけ 2007年9月25日 11:16

>106さん

違和感があるのならストレッチが足りないかもしれませんね。
電気マッサージは筋肉に電流を流して収縮させてしまうから
良くないんじゃないかな~?

私は前屈してますよ。前屈は足の後ろ側全体とお尻の筋肉も
伸びるのでお薦めです!
あと、足を前後に開いて上半身を前に倒すとふくらはぎがスゴク伸びます。
その状態で重心を前後に動かすと伸びる部位が変わるので、伸ばしたい部分を良く伸ばせます。
ちなみにその状態で後ろ足の膝を曲げるとアキレス腱が伸びます。

ないしょ 2007年9月24日 14:46 an20HheMf3nDE

初めまして~^^
毎日12cmの踏み台で60分踏み踏みしています!
踏み台昇降後のマッサージなのですが、今はふくらはぎをぽんぽんと叩くのと、
揉み揉みした後に電気マッサージ(5000円くらいの張るやつ)をやっているんですが、
どうもふくらはぎに違和感が残ります。
みなさんはどんなマッサージをしていますか?
よろしければ教えて下さい^^

おまぬけ 2007年9月23日 9:06

>由似さん

体調の悪い時は無理しない方がいいですよ。
やる気によって効果も左右されるみたいだし。

由似 2007年9月22日 20:22

やっぱり体調が悪い時は遣らない方がいいですよね?最近は仕事の疲れが出て来て、身体かだるい時があったのでその時は遣らなかったのですが。

おまぬけ 2007年9月21日 8:04

>ちぃさん

なんでしょうね~?水分かな?
でも8分くらいじゃそんなに汗かかないか…

>97/101さん

止めちゃうの~?残念だな~。
でも個人差あるからね~。
私はストレッチに15分くらいかけるかな~。
特に足の後ろ側は念入りに…筋がブチンッてなりそうな位伸ばしてます。
そうすると足がスッキリするから。
ヨガはストレッチ系のなのかな?
だったらストレッチ代わりになるよね。

nic2 2007年9月20日 22:00

こんばんは。

おまぬけさん
頑張ってますよ~って言いましても、1時間なんてとてもとても
無理で、恥ずかしいかな・・・

97/101のないしょさん
おまぬけさんの書き込みと重なりますが、
昇降の前と後のマッサージやストレッチを怠った、もしくは不十分だった(老廃物がたまったままになってしまう)っていうことはありませんか?

ないしょ 2007年9月20日 21:44 an3wREP9.vz1w

97ですぅー。
一ヶ月くらい続けました。
踏み台のあと軽くストレッチ、それから10分間ヨガをやってました。
筋肉が落ちると細くなるというのでそれに期待してます~。

ポロリ18号 2007年9月20日 19:42

遅くなりましたが

>おまぬけさん

いえいえ、おまぬけさんに謝って頂く必要性なんか
微塵もありませんよ。
でも確かに眠気が来ると途端にやる気なくしますよね~^^;
私も眠い日は無理せず先に寝て、次の日の朝早めに起きて
ショコる事が多いです。

>No.79ないしょさん

私はiPodで音楽を聴きながらショコってますが、好きな曲を
繰り返し聴いていると気分も乗ってきて案外長時間やっても
苦になりません。

後は痩せた後の計画とか次の日の予定とかを綿密に組んだりしてます。
順調に体重が減っていくとこれらの事を考えるのが本当に
楽しいんですよ。

これはあくまで私の場合なので、ないしょさんはないしょさんに
合ったショコり方を模索されると良いと思います^^

ちぃ 2007年9月20日 18:21

あたし、なぜか、8分やっただけで400gやせました。
病気?それとも普通なの?やり方がダメなのかな?

おまぬけ 2007年9月20日 16:15

>97さん

もうここには来ないかな~?
どれくらいの期間やって太くなったんでしょうか…?
ショコに限らず、運動後はストレッチとかマッサージをしっかり
しないと太くなっちゃいますよ~。
今からでもちゃんとストレッチやマッサージをやるといいんじゃ
ないかな~?

ないしょ 2007年9月20日 16:02 an3wREP9.vz1w

前にも書き込みがありますが、私もふくらはぎが太くなってしまった!
一日1時間弱くらいテレビ見ながら楽しくやってたのにこんな副作用があるとはー!!
なんかたくましい。もうやめますう。

おまぬけ 2007年9月20日 15:08

今日はまた暑さがぶり返したのと、子供の弁当の日だったので
9時~ふみふみで暑かったよ~><
最近皆さんは頑張ってますか~?

nic2 2007年9月16日 18:32

こんばんは。

おまぬけさん
踏み台昇降のやり方、私も同じです。途中で足を換えずに済むので。
頭の中でカウントしてますね。で、おまぬけさん同様ヘンテコな
足踏みになります。慌てて、踏みはずしたり...

ないしょさん
おまぬけさんの書かれているとおりで、痩せると思いますよ。
結果がすぐに出なくても、根気よく続けることが大事でしょうね。

ないしょ 2007年9月16日 18:13 anBETZcqAcRHc

そぉなんですかー。
あたしもがんばってみます!

おまぬけ 2007年9月16日 17:59

踏み台昇降も有酸素運動なので水泳やウォーキング同様痩せると思いますよ。
ただクロールにはかないません。
クロール1時間約1000kcalの消費(キチンと息継ぎが出来る事)
踏み台昇降1時間約300kcalの消費です。

コツは特に何もありません。
ただふみふみするだけ。

私はまだ言える程の効果は出てないので…