ダイエット日記.com: 掲示板

岩盤浴って・・・?

  • ねむ子k
  • 2004年6月25日 12:40
どなたか、岩盤浴ってご存知ですか?
あったかい石の上に横になって、気持ちいい汗をいっぱいかいて代謝を上げる、というものらしいです。
あのゲルマニウム温浴と同じような効果があるのかな?と期待しています。
もし体験された方いらっしゃったら体験談など聞きたいですー(^^)
でもどの道近々行こうと思っているので、また結果とかお知らせしますー。たのしみ。

NeooKar 2019年9月23日 13:48 anx2KIW6rcycI

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp

岩盤浴大好き 2007年6月20日 0:47

情報です。
ある岩盤浴店で先月下旬、保健所の立ち入り検査がありました。
気になっていたのでその結果を聞きましたら保健所からの検査結果の報告が来ていました。
もともと、この店は早くに自主検査をして「週刊ポスト」や「女性自身」などが騒いだレジオネラ、大腸菌は検出されていないことを店内告知していたので安心していたのですが保健所の立ち入り検査の結果はやはり気になります。

黄色ブドウ球菌、大腸菌については石、木部、壁面などの浴室全ての検査場所で検出なしでした。一般細菌(健康に害の無い細菌類の総称だそうです)も極めて微量の検出です。
ただ一箇所だけ一般細菌が多いになっていたのが浴室入口の床面でした。
これはどう言うことですかと聞きますと、更衣室から入ってくるお客様の持ち込む一般細菌がいるのでここだけが多いのですが、浴室内部では週刊誌が言うのが本当なら浴室の他の場所ではもっと大増殖しているはずなのに逆に極めて少なくなっている。
つまり専門家と称する、医師や温泉コンサルタントなどの週刊誌にコメントした人たちは一般的な環境を基にして物を言っているが、岩盤浴の特殊な環境だと従来の常識は当てはまらない。原理ははっきりは解らないが結果が示しているように浴室内は自然に殺菌された状態であると保健所が証明してくれたのでこれからも安心してご利用くださいとのことでした。
全国の保健所でこれをやってくれたらみんな安心できるのにと思って書き込みました。

ミミ 2007年5月24日 11:32

今、岩盤浴に行って来ました。主人がホテルのフロントをやっているので、そこのホテルの岩盤浴に通ってます。まだ、3回しか行ってませんが、家庭から離れて一人の時間ができるので、ストレス発散の場所として気にいってます。

ないしょ 2007年5月21日 2:46 anhAsJHfyRIuY

一回行きましたけど、あたしは向きませんでした。
場所が薄暗くて、寒いような熱いような。
なんといってもやってる間が暇で。
露天風呂で本読んでた方がいいなあ。

岩盤浴マニア 2007年5月21日 2:27

ハムマニア さん

岩盤浴情報館の中国地方の山口県下関市にある天照の癒のHPで見る限り週刊ポスト、女性自身、女性セブンで昨年9月に全く根拠が無い様な、思い込みによる反岩盤浴細菌汚染のキャンペーンがあって、現在出版社の小学館と光文社を提訴までされているようですよ。

詳しい説明はHPで見ていただきたいんですが、半年くら
いHPを見てきて感じることは、これだけ反証を出されているのにあれだけ反岩盤浴細菌汚染キャンペーンをやっていながら出版社側は何故無視しているんでしょうか?

お店側の言うとおりなので反論できないのかもと勘ぐりたくなっています。

長時間の岩盤浴がGoodです。 2007年5月18日 8:13

岩盤浴+温泉付きのところへ行ってます。料金は何時間居てもOKで1400円とお得です。岩盤浴もチムジルバンという韓国風の岩盤浴で部屋が9部屋もあり、温度と湿度も選べます。

最初に温泉で温まり、身体を洗ったり顔をクレンジングして、料金に含まれている着替えをしてから、いざ岩盤浴へ。

数時間居ると2キロくらい水分が抜けるみたいで勿論お水も1リットル以上飲みますが、飲んでも追いつかないくらい汗が出る。。。


私の場合、温泉で30分→岩盤浴低温タイプで20分くらい→部屋をあちこちチェンジ→冷たい部屋でクールダウン→岩盤浴を繰り返します。最後に温泉で締め。
大体3時間~4時間居ると2キロは確実に減量。翌日はスポーツジムで軽い筋トレ+有酸素運動をします。

1週間で3キロは減量できたので、今日と明日と月曜は続けて岩盤浴しようと思います。
水分が抜けるだけかもしれないけど、代謝が良くなり痩せやすい状態+有酸素運動は効くと思います。
また女性の場合、水毒といって浮腫みや体内に余計な水分があり、それと有害金属が混ざった脂肪で代謝が落ちて痩せづらいという方もいます。まずは水毒を解消して、デトックスさせるのが重要です。

運動してもなかなか落ちづらいとか、食事制限だと筋肉が落ちて、キレイにダイエットできないと思う方は、岩盤浴とある程度の運動を組み合わせると、減量できると思います。

岩盤浴代はかさみますが、エステに行くより安いし、ある意味エステも同じような原理で痩せさせるのだと思います。

エステはドームサウナ+揉み出しマッサージや、低周波や高周波の電気で筋肉を刺激するので、岩盤浴+ウォーキング等の方が安上がりだと思いますが、いかがでしょうか?



痩せたい! 2007年5月16日 1:10

私は一回600円の25分のコースの岩盤浴によく行くんですが。。。
効果はあると思います。汗が出てくるってことは確実に体重は減るわけですから
一回で0,5キロ減りました(^^)
でも水分取ったらすぐに戻ります
確かに岩盤浴したあとは、めっちゃスッキリしますよ~

ハムマニア 2007年5月15日 13:11

私は以前はいってました。体重はその日で、1kg 変化あったのですが、知人から、菌の話を聞いてからは、いくきになれません。

どの菌だったかは、覚えてないけど、菌が繁殖しやすい環境で、その菌がうつるとかゆみがでるらしい・・・。どっかの教授が話してて 一般の人はわかってないから大変みたいな事を話してたらしいよ!

でも、場所によっては、対策している所もあるのかも・・・

ないしょ 2007年5月09日 13:44 anNNt6NSBjEko

ちょっと古い記事ですが参考までに。

私は週2回、生理の時には行かないので月5~6回行きます。
1回2000円で甚平タイプの服・タオルマット・タオル大小が
1つづつ無料で借りれます。オレンジの手提げに入れてもらえます。
私は会員登録と回数券で1回1100円位です。

女性専用の所にいっていて、
中がとても綺麗で使いやすいです。
シャワー・トイレも完備。
言えば紙ショーツやナプキンも頂けます。

化粧水なども無料でつかえますし、
ヘアゴム・アイロン・くるくるドライヤーなどもあります。
私の所はダイエットマシーンが利用者は無料で使えるので
とても重宝していますよ。

もう1年くらい経ちますが、
まず、代謝が上がったのと体脂肪が落ちました。
目に見えて身体全体がスッキリしましたし、
廻りの人からも言われます。

肌も毛穴が目立たないし、
行く前に比べて随分綺麗になったと思います。

勿論、普段の食生活や運動にも気をつけていますので
一概にコレで!という訳でもありませんが。

お腹周りや脚に効果ありました。
顔もスッキリなった気がします。

名古屋の方はご存知かもしれませんが、
カルミアという岩盤浴のサロンです。

2007年4月28日 15:43

岩盤浴で痩せたり肌がキレイに
なるって聞くんですが、もちろん
何回か行かないと効果なんて出ません
よね??岩盤浴に行ってる人、一ヶ月
に何回行ってるか知りたいです(・Э・)

あの 2007年4月05日 10:40

ぼーと、読んでて気になりましたが、ヘルペスは銭湯でうつるてもんでもないですよ。へるぺすのウイルスはほとんど大人は持ってて抵抗力がなくなったとき症状としてでてくるんですよ。。。。最近岩盤浴にはまってる医者でした

かおりん 2007年3月22日 18:30

そうなんですかぁ!!なんかいろいろありがとうございます。参考になりました(´∀`)。

ないしょ 2007年3月22日 0:04 an7to2o3Wlh8I

私が行った所は床一面が岩盤で、男女混合皆床にタオル引いてゴロゴロ寝そべってました。
お湯入るのとは違います。
でもサウナほど熱気むんむんでもないです。

カップルで来てる方や夫婦など、おしゃべり可なので結構時間もあっと言う間に経ちます。
もちろん専用の服を着てますが、汗をかくのでノーブラ・ノーパンです。

その他に、個室と言うか1人分づつ小さい岩盤が引いてあって
高さ30cmぐらいのついたてある部屋もあります。
そこはおしゃべり禁止でしーーーんとしてました。。。

まだ2件しか行った事がないので、店によってちがうのですね。

ヒット 2007年3月21日 20:42

私が行った岩盤浴は寝巻きみたいなのを着て、熱い床の上にバスタオルを敷いてその上に寝転がって汗をかくみたいなかんじでしたよ☆個室のところもあるって聞いたような気もするけど、私が行ったところは個室じゃなかったです。
私と一緒に行った友達は頬っぺたが少しヒリヒリしたんですが、他の子はヒリヒリしないって言ってました。人によるのかな?

かおりん 2007年3月21日 20:24

変な質問して済みませんが…
岩盤浴って,風呂に入る感じで裸ですか?
タオル巻くんですか?
あと,個室ですか?
とゆうか,どんな状態でどんな状況でするんですか?

ゆみキティ 2007年3月20日 3:07

初めまして♪(*^~^*)あたしも、岩盤浴行きます☆でもお金かかるし、遠いし、で通うのは難しい。。。でもほんと気持ちいいですよね☆★普段は、家で半身浴で我慢してます。でも汗かく量が、全然違いますよね~(>■<)/

コーヒー♪ 2007年3月19日 15:47

ユ~コさん
私はほとんど夜岩盤浴に行くんですけど
その日は帰ってからお風呂やシャワーは入らないように
しています。。
汗が出てる間は解り難いですが、汗がひくとさらさらです。
とりあえずぐったりするので(入った後って特に眠くなりません??)
そのまま休みます。
で、次の日の朝シャワーしてます♪
けど、聞いた話では同じ岩盤とは言っても
温度なのか岩盤自体なのか
お店によって全く出る汗が違うそうです。
私の友達がイロイロと行ってますが、べたつく汗が出るトコもあるそうです^^;

ユ~コ 2007年3月19日 13:51

先月から週一位で通ってます!
もともと汗かきなのですが、普段の汗とは質が違うとでもいいましょうか・・・ホントに気持ち良いですね!
ところで質問なのですが、皆さんは終わった後シャワーしますか?
流さないほうが良いと言いますが、私の場合、頭まで汗ですごいので、どうしてもシャンプーしたくなり結局はカラダまで流してしまうんです。
流さないでいてもカラダはサラサラしますか?皆さんは頭は洗わないのでしょうか?教えてくださ~い!

ともこん 2007年3月16日 16:42

岩盤浴と岩塩浴ってどうちがうんですかね?
私は地元の温泉で入浴700円岩塩浴300円ではいってます(*´▽`)♪

酒男 2007年3月16日 10:57

私もこの間初めて行きました。シャワー浴びずそのままいれば男の俺でもツルツルになりますね。
それから塩サウナ。これも次の日顔洗ったときに違うのがわかります。スベスベだ~!
ちなみにダイエット効果はというと太った人にはあるのかな(サウナの場合はそう書いてありました)。

ひよちゃん♪ 2007年3月16日 2:12

去年岩盤浴に毎日通ってた時期がありましたけど、岩盤浴はお肌は綺麗になるけど、やせません!冷え性も治りません!タダのリラクゼーションです(・ё・)
そして半身浴でも同じような効果があるので、ビンボーひよっこは半身浴してます。

シモ 2007年3月16日 0:44

岩盤浴は月2位でいってます!サウナよりかは、
顔がのぼせて赤くならず効率的に汗がかけ気持ちが
よいです。血行が良くなり若干首筋が細くなりました。
下腹は腹筋つけないと汗かいただけでは引っ込みません
けれど汗流して気持ちがんばってます!

ちか 2007年1月23日 19:38

私は週1で通ってますよ^^
おかげで冷えはよくなってきました^^

あこ 2007年1月11日 18:32

先日初めて岩盤浴に行きました!
約1時間くらいで、今までに出たことがない汗がすごく出て来ました!
体重は、水いっぱい飲んだのにも関わらず600g減っててビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
それだけ汗の量がすごいんでしょうね。
顔も、化粧水つけてないのにツルツルで鼻が光ってました。

これからも行こうと思うのですが正直金額的に安くないですよね(;´▽`A``大阪は2,3000円が普通みたいで。

皆さんはどんくらいの頻度で行ってますか?
また効果はどうですか?

ないしょ 2006年12月26日 3:37 ansErLQBSj/RA

今月から1年ぶりに週1で通ってま~す♪
やっぱ気持ちイイです(*^ ^*)
体験した人にしか分からない心地良さと思う~

たた 2006年12月09日 12:22

岩盤浴めっちゃイイで!!!
最初はあんまり汗かかへんかってんけど
二回目からはめっちゃかいて、週2~3でかよってて
2週間で2キロ減!!!代謝もよくなった気がするし、
健康的なダイエットになると思う!!!

わんこ 2006年12月08日 12:59

いつも一人で行っています。一人の人、結構いますよ。寒い冬にあんなに汗がかけるなんて、贅沢だなぁ~と思います☆

ないしょ 2006年12月07日 18:46 anF76D.S2.k4Q

岩盤浴カナリ興味あります!
最近、家の近くにできたので行ってみたいなぁ~って思ってるトコなんですけど、
みなさんは一人でも行ったりしますか??

リンゴ飴 2006年11月20日 17:32

私も週1で通ってまーす☆
あの汗は体験した人にしかわからないですよね(*´∀`)ノサラ②でホント気持ちいい!!
つなまよさんのトコロは生姜入りハーブティーですか。いいですね、汗がすごそう^∀^
私のところはレディースデイにソイジョイ?みのさんの食べ物がもらえます。
週1で通っちゃうのは学割がきいて800円だからってのもあるんです☆
お肌もホントよくなるし行ってみる価値あり!!ですよね♪

ないしょ 2006年11月20日 1:06 ansErLQBSj/RA

私もハマッてま~す(^^)/
岩盤浴でかくサラサラの汗はクラスターの小さな水に近く、天然の保湿剤の役割をするそうです。私の行ってるサロンでは最初にそういう説明があり、入浴後のシャワーは個人の自由です。私も後の予定によって汗を流して帰ったりそのままで帰ったりしていますょ。
出た後の何ともいえない心地良さはたまりましぇ~ん(*^ ^*)
ストレス解消にもなってる気がします♪