ここへの書き込みはログインが必要です
うまるさん   11/21 10:21

サンディさんこんにちわ(^^♪
そうですね~女性って多いみたいですよね(笑
私なんか結構早い年でなりましたよ~。ひどい時は歩けなくて座れなくてどうしようかと思う日もありましたが、今はそこまでではないので便を出すとき注意するぐらいになりました。
私も激辛チゲ大好きなんです!!…しかし私も随分食べてないです。
若干びびってますね^^
春までに少しでも変われたらいいですよね♪
私もゆっくりがんばりまーす(^-^)

サンディ   11/19 17:29

こんにちは(^0^)
やっぱり女性って痔になってしまう方多いみたいですね。
今はPCに向かうときも低反発の円座クッションが手放せませんが(笑)、薬のおかげで痛みも治まってきました。
おなべのおいしい季節になって暖かい野菜をたっぷりとれて、ダイエットにもいいですよね!
ただ、痔に刺激物はNGみたいなので、大好きな激辛チゲはおあずけです(笑)
春先に薄着になる頃までにはサイズダウンして、かわいい服が着られるようになればいいなぁと思ってます(^^♪

うまるさん   11/17 22:33

サンディさんお久しぶりです(^^♪
痔って辛いですよね。
実は私も痔なんですよ(@_@;)
でも、サンディさんほどではなく運動もできます。
ただ歩けない日もありますね痛くて。
今は治療に専念して治す事に集中してくださいね。
私も体調を治しながらまた運動を少しづつ始めたいと思っています!
やはりせっかく痩せたので頑張りたいです!
私も多少は増えましたが、正しいダイエットは身にしみてわかったのでそこまで焦っていません。
ゆっくり少しづつ頑張れば必ず痩せて行くとわかっているので今まで通りマイペースでがんばっていきますね!
サンディさんもお体に気をつけながら頑張ってくださいね(●^o^●)

サンディ   11/14 18:34

うまるさんさん こんにちは!
ご無沙汰しております。
実はお恥ずかしながら
痔を患ってしまいまして(汗)体を動かすと痛みが出るので何も出来ていない状況です。
悪化すると最悪手術になってしまうかもしれないということで今は薬で治療しながらかなりスローライフを送っています・・・(--;)
食事だけは気をつけてなんとか65kg台はキープできています。
昔極端な食事制限や置き換えダイエットでやせたときには、やめたとたんすぐに体重が戻っていたんですが、運動でやせると、やめても体重が増えないことが本当によくわかり、やっぱり正しいダイエットって大事なんだと実感しています。
うまるさんさんもお体大事にされてくださいね。
ダイエットも大事ですがとにかくまずは健康で毎日幸せに過ごせることが大事だと思うので・・・
私も30を過ぎて体を壊すことも多くなり、自分を大事にすること、しっかりメンテナンスしながら年を取っていけるように、ということを日々考えるようになりました。
無理せずあせらずゆっくりすごしていきましょうね。

うまるさん   10/09 21:08

倦怠感ってほんとやですよね(>_<)
自分が怠けている様にも感じますしね。。。
でも、結局生理くるとなくなるものなのでけして怠けている訳ではないと信じてます!
そうですね、今は出来ることを少しづつやるのがいいですよね(^-^)
私もがんばりまーす★

サンディ   10/09 18:48

こんばんは~ 私もずっと生理がきそうでこない感じが続いててイヤです~。。。 何にもしたくない倦怠感は生理前のせいなのか、ただ自分が怠けてるせいなのかわからなくなって、自分を責めちゃうんですよね・・・
とりあえず今はリラックスして出来ることをしようと思います(^-^)

うまるさん   10/06 12:22

サンディさんこんにちわ(^^♪
5時間ってあっという間なんだなぁ~と思いました。
歩いているといろいろ考えたり景色見たり発見があって本当にいい事ですよね^^
あ~もうそんな時期ですね~紅葉かぁ~楽しみです♪
気持ちいい程度に体動かすと自然と元気になりますよね(^-^)

サンディ   10/06 10:43

おはようございます~ 5時間歩くってスゴイですね(@o@)私1時間でもかなりヘトヘトです。。。
でも歩いているといろんな発見があったり、お日様や風が気持ちよかったり、心も体もリフレッシュしますよね♪
来月くらいになると、紅葉を観ながら少し山歩きなんかも良さそうですよね~ 私も頑張って体動かそう(^-^)

うまるさん   9/30 22:28

サンディさんこんばんわー^^
体調はまぁまぁです★
そうですね!暖かくして早く治したいと思います!!
豆腐や納豆を私も取り入れたいのですがサプリメントはその手助けをしてくれるみたいなのでいいかなぁ~と思います(^-^)
更年期怖いですよね(笑
私今の時点でこんななのに…考えただけで恐ろしいです(;一_一)

とにかく体力が2~3年前とは明らかに違うのだと実感してます。
なので、ダイエットというよりは危機的状況なので毎日ウォーキングはしないと絶対やばそうです。
なのでいずれ痩せて行くと信じてとにかく今は体力つけることに重点を置こうと思ってます!
がんばりましょうね(^^♪

サンディ   9/30 16:57

うまるさんさん、こんにちは♪
お加減いかがですか?
このところ、急に寒くなったりして、体調崩しやすいと思うので、あったかくしてゆっくりしてくださいね。
大豆イソフラボンいいかもしれないですね~ ホルモンバランスがよくなりそう♪私もなんとなく納豆やお豆腐たべたりして大豆パワーにすがってみたりしてます。これだけホルモンバランスが悪いと、更年期とか相当辛いんじゃないかと今から心配です・・・笑
ジャスミンティーも大好きなので試してみますね♪あったかいお茶がおいしい季節になりましたもんね。
私も来月は運動で筋力をつけて効率よくやせられるようがんばります!寒くなると基礎代謝も落ちそうなので、ますます運動が大事になりそうです。
頑張りましょうね★

うまるさん   9/27 22:13

サンディさん復活おめでとうございます^^

体調崩したりするとほんとくじけますよね。
すぐ「もういっか」って私も思いますよ。
でも、まだまだ痩せたいと思えたわけですしまた一緒に頑張って痩せましょーー(●^o^●)

そうなんです。グループ展なんです。
陶芸いいですね~~私も少しだけやったことあります。すっごく楽しかったのでまたいつかやりたいです。
私はアクリルとか油絵とかですね。今も部屋でもくもくと書いてました^^
クリエイティブっていい響きですね~でも、そんな聞こえのいいかんじではないですよ~(笑
ただの落書きって感じです。

今月私もぐだぐだで目標絶対クリアできないので来月こそは私も気合いを入れてがんばりますのでよろしくお願いします!!!(^-^)

サンディ   9/26 21:13

うまるさんさん、こんばんは~☆☆☆
またまたご無沙汰しておりました、が、今日から復帰しました!
体調崩して毎日ダラダラしていたせいで、「もうダイエット生活やめようかな」って気分に正直なっちゃってました。
でもやっぱりこのままではダメだし、まだまだ痩せたいので、またがんばろうと思います!
今日からまたよろしくお願いします☆

明日からグループ展なんですね~ 創作活動お疲れ様です♪
私の姉も陶芸で個展をやったりしていて、クリエイティブな趣味や職を持ってる人って憧れます(^-^)

今月は目標クリアできなそうなんですが、来月こそは気合入れなおしてがんばりたいと思います!

うまるさん   9/21 12:18

サンディさんこんにちわ(^^♪
胃腸の風邪つらそうですね(@_@;)
今月はゆっくり体調を整えてくださいね~

身体が弱っていると何もかもうまくいかないですしね(:_;)

そうですね消化のいいものを食べてゆっくり整えてくださいね~(^-^)

サンディ   9/18 10:50

うまるさんさん、こんにちは~!
ロクに日記の書き込みもしてなくてご心配おかけしました。
どうやら本格的に風邪が胃腸にきてしまったようで、超ぴーぴーです(笑)。
なので、元気になったらまた頑張りますね!
食事のことも今は気にせず、食べられるもの・消化にいいものを摂るようにします(^-^)

うまるさん   9/15 23:01

サンディさんこんばんわ(^-^)
お返事遅くなってすみません(>_<)

体の具合はやっと落ち着いてきました。
季節の変わり目はほんと毎度体調崩してしまいます。
体力もないのですぐぐったりしちゃってます。
サンディさんの助言通りに魚や大豆を食べました♪
タンパク質重要ですね~^^

コアは私も最近やったらすごい筋肉痛になりました(笑
私もアイスとか食べてしまってます。
ローカロリーもたくさんたべたらローじゃなくなるのに結構食べちゃうんですよね(@_@;)

今日からまた頑張ります!
よろしくお願いします☆