ダイエット日記.com: 掲示板

EMS・アブジムニックの効果はどうですか

更新日:2002年9月26日
2ヶ月前くらいにもどきを購入したんですが、すぐに電池が切れてそのままにしてました。ずっと続けてたら今ごろはムキムキになってますかねえ?皆さんの今の報告をお待ちしてます。ちなみに私は今日からまた始めています。自分で腹筋できないわたしなんで、効果があることをいのっていますが・・・。

ないしょ 2002年9月26日 20:34

なんか今問題になってるでしょ?
やけどするとか…。メーカーを確認するとか
十分気を付けて使ってくださいね。

ふふ 2002年9月26日 20:26

ものすごく電池消耗しませんか?

こくみん 2002年9月23日 20:15

EMSを買いました。
ふくらはぎに使ったところ、足のむくみには効きましたが、
体重は???って感じです。
効果があるのかは未だ謎です。

てつや 2002年9月22日 1:32

アブトロをダイエットと併用使用したやり方で、1ヶ月やっていますが、痩せてはきていますが、アブトロの効果のほどは??です。最近は、気休めにいいかなと思う程度に使ってます。

ふふ 2002年9月21日 20:39

確かに筋肉が動くのですが、
実際の腹筋のほうが効くような気がします。

「マッサージ効果くらいに思ったほうがよさそう」というのが
私の結論なのですが、みなさんはどうなのでしょうかね。

えりんぎ 2002年5月08日 18:43

なちゅさん。ぽっぽっぽさん。アドバイスありがとう♪
結局、交換してきました。やっぱりアブジムは電池の接触が
元々良くないみたいです。それを、私が接触部分をいじくって曲がってしまったので壊れたみたい。まぁ、それでも交換してくれたので良かったのですが・・・それと、電池の消耗も早いって聞きました。筋肉がつくようになるまでには、ジェルや電池代でいくらかかってしまうのだろう・・・さっそく今夜からまた使いたいと思いま~す。お二人はもう効果出てますかぁ?

ぽっぽっぽ 2002年5月07日 22:42

それは電池の接触が悪いのでは?
うちのアブジムニックもそうだったので、電池の上に紙を乗っけて
ふたを閉じたら治りましたよ~。

えりんぎ 2002年5月07日 22:05

なちゅさん。ありがとう♪
モード切替をしてON/HIボタンを押してる間はランプはついてるんだけど変化なしで、押すのをやめるとランプが消えちゃうんです。やっぱり壊れてるのかなぁ?

なちゅ 2002年5月07日 11:54

モード切替はできるんですよね?じゃぁ、
強弱のレベルを、強くしていってもダメですか?
最強にすると、「あいたたたた!」ってなるけど、
ジェルをたっぷり塗ると痛くないですよ(*^∇^*)

えりんぎ 2002年5月06日 22:54

アブジムを買ってまだ3日目なんですけど、調子が悪くて困ってます。電源は、入るんだけど点灯してすぐに消えてしまうんです。モード切替をして来るかなぁ~と待っているとランプが消えてしまい全然電流が流れてこなくて・・・・・最初の2日間は1回でうまく出来なくても何回か試してると電流が流れてきたのに今日は、まったく駄目ですぐにランプが消えてしまい何もおこりません。これって電源が切れたって事ですよねぇ?モード切り替えは出来るのになんなんでしょう?壊れてるのかなぁ?それとも使い方が間違ってるのかしら?説明書に書いてある通りに電池を入れなおしても同じです。電源が入らなければ、電池が切れたか故障かなって思うのですが、交換に行った方が良いのか悩んでます。こういうトラブルないですか??

えりんぎ 2002年5月06日 22:54

調子が悪くて困ってます。やっぱり安物は駄目なのかなぁ

mu-min 2002年5月06日 22:35

はじめまして!私の場合はアブジムニックを購入したのですが
購入前に30代の会社の同僚が試して、ベルトの穴が2つ減った
のを目撃して私も今挑んでます。
ダイエットと併用しているということもあると思うのですが
一ヶ月で5センチウエストが減りましたよ!

ぽっぽっぽ 2002年5月06日 20:46

私もアブジムニックを買って使ってみましたけど、
痛いばっかりで全然筋肉は動いてくれませんでした。
それで、ちょっと強めに設定してみたら筋肉は動いたんですが、
次の日かぶれてしまいました(ToT)
どうやら私には合わなかったようです。しかも筋肉が動くレベル
まで設定するとチクチクと痛くて我慢できないので止めてしまいました。

藤原紀香 2002年5月05日 10:24

でたすぐに買ったけど(はじめは旦那と取り合いして)今はまったく使わずタンスの肥やし化しています。筋肉痛にはなったりしたけど効いてるかどうかは結果でるまでにはかなりの時間がかかりそうです。楽して痩せるのは無理なのかもしれません。

あーちゃん 2002年5月05日 9:35

HPに載ってた専門家によると、肩こり治療のやつでも同じらしいです。
「むしろ、飽きたときに肩こりの方にまわせるそっちにしたら?」と
まで言ってました(笑)
やっぱり自分で運動は必要らしいです。
腹筋とか独学(?)でやると、腹筋以外の筋肉で起き上がりがち。
アブを使えばどの筋肉を動かせばいいか分かるので、そういう
補助的に使ったら? とのことでした。

はるか 2002年5月05日 2:12

こんばんわ☆メインbbsでも以前カキコしたのですが(笑、
わたしの彼があの有名なアブトロニック持ってます。
なので、遊びに行ったときに良く借りて使ってるのですが、
確かに筋肉がびくんびくん動きます!
ジェルを塗るのでビリビリ感はないですが、
10段階まである段階をあげていくと「あいたたたたた…!!」
ってなります。(笑)その辺は耐えられる段階で。
わたしは毎日使用してないので効果はまったくありませんが、
まめに使ってた彼は、確かに筋肉がついてきました(二の腕)。
お腹にはやってないみたいなので、脂肪に効くかどうかは謎です。
ちなみに、皮下脂肪の厚いわたしが下腹で試すと、
まったく筋肉まで電気が届きませんでした…(涙
わたしも以前にいろんなサイトで情報収拾したのですが、
やはりあれだけでは脂肪燃焼は難しいみたいです。
ある程度筋肉に近い部分は、筋肉増強に効くと思います。
あと、今副作用(?)があると言われているみたいですが、
今のところ使用しているアブトロニックに関しては
なんともないみたいです。
でも、商品によっては水ぶくれができたりするみたいなので、
肌が弱い人は特に注意した方がいいですね。

和音 2002年5月05日 1:03

私も効くのかどうかはかなり気になっていました。
親がアブジムニックを買ったので使ったことがあるのですが、
確かに筋肉が動いている気はしたのです。
でも、何日もしないうちに壊れちゃったんですよ。
しかも、この前どこかのHPに、
「それほど大きな効果は期待されない」と書いてありました。
「運動と併用すれば多少は効果がある」とも。
買っちゃったのに~壊れちゃったのに~
効果があまりないなんて!ほんとだとしたら悲しいっす。

えりんぎ 2002年5月04日 22:06

今日「アブジムニック」を、買ってしまいましたぁ。以前提示版で話題になっててすごく気になっていたんだけど高いので、安いアブジムを買ってきました。私も使っている人のお話を、ぜひぜひ聞きたいで~す♪

みかみか 2002年5月04日 17:25

価格もピンキリだけど安くても効くのかな?14万もするツインビートってやつは3週間で80センチのウエストが10センチ減ったとかTVでやってたけど・・・。

みかみか 2002年5月04日 17:25

今はやりの筋肉が〓閧ノ運動するとかっていう機械を使ったことある人いますか~?