ここへの書き込みはログインが必要です
春太郎   9/04 13:44

ずいぶん更新してないけど。。。
大丈夫ですか???
少し心配になったので
。何もないならいいんですけど☆

☆ともち   8/18 08:32

こんにちは(。・ω・。)
私は夏休みで、しっかり体重増加してしまいました。胃も大きくなっちゃたし運動もしてなかったし、身になる前に絞らないと、って感じです。
ご主人とはお仕事通じて知り合ったんですね。素敵です(・∀・)☆子育てが一段落したら、好きなお仕事再開されるといいですね。

服は、その人の状況や人柄に合ったものが自然で、一番の“おしゃれ”なんですよね。そう考えられるノンさんは、きっとセンスの良い素敵な方なんでしょうね(・∀・。)今はお子さんと野望をすくすく育ててください。

この週末は少し自分のペースで動けそうなので、秋撒きの植物とか植えようかなぁと思ってます。

ピヨコ丸   8/17 11:59

こんにちは。
サボってます。
更新してませんがなw

ちと、忙しく・・・&お盆も、来客多く・・・。
写真だけUP予定ですw

ブドウ糖採りすぎだとは思わないじょ・・・
てか、全体的に少ないなぁ~、よくお腹減らないなぁ~と感じるほどですわ^^;;

ただ、食事でたっぷり栄養を取るならば、間食分の甘みは、減らしてもいいかなぁ~と、思っただけです!

すそ上げ・・・ミシン壊れたじょw

何を隠そう・・私も服飾出身w
ロックも、10年以上前の物だけど、騙し騙し使ってます。

しかし、普通のミシンが・・・
買うことすら、渋っている昨今。
お陰で、最近・・・作ってませんがなw

うう・・・お手製、ロング座分トンカバー、破れたというのにw 手で纏るのも面倒じゃw(←手縫いより、ミシン派なので)

豆は、重いから・・・そりゃ、車じゃなきゃ、大変だよ。
歩きのお買い物だったよね?
それだけで、ダンベル運動に勝っちゃうね。

私と言えば・・・改良シフォンケーキは失敗じゃ。
砂糖を10gで作ったら、味がなかったです><

主食のパンとしてはいいけど、アイスクリームか、ハチミツでも使わないと・・・。

でも、「オリーブオイル ピュア」はお菓子作りには、使えますわ。

今度は、豆乳買ってみようと思ってます。
スープも、手作り・・・再復活じゃ!

☆ともち   8/13 01:20

こんばんわ☆
服飾、専門的に勉強されたんですね!素敵~(*´∀`*)アパレルとかでお仕事なさってたんですか?私は、好きなだけでヘタっぴなんです。きれいな布や糸が好きで、使わないのに集めたりしてます。
食材の買出し、エコバッグが敗れるほどって!( *´艸`)ププッ羨ましいです。
明日からの3日間、母につられて食べすぎないように気をつけて行ってきます!

春太郎   8/11 13:01

私の場合
ダンス後今は
とくに、水分不足の体重だと思うので・・・
あぁ。
お盆、私も動けるように
考えてみます。
めざさします。
47キロ!!!!

☆ともち   8/11 08:27

おはようございます☆
ノンさんの昨日の3食は理想的なバランスですね!スイーツも手作りだし、ジェノベーゼみたいに季節感があって満足できるしっかり系と、韮や冬瓜のように体に優しい食材もふんだんに食べられて、すごい!見習いたいです。
チクチク(裁縫)もされるんですね。私も好きなんですよ。今は釦付けくらいしかしてませんが・・・。
空模様が不穏な動きですが、買い物行けるといいですね。

春太郎   8/10 14:32

また、
体重が・・・
49キロ代に・・・
今日もダンスへいってきます。
お盆。。。
ダンスお休みになるので
運動できず不安です。
48キロ代・・・
羨ましい。
私もがんばりすね。

ピヨコ丸   8/10 12:18

こんにちはぁ~♪
体重計復活、おめでとうございます!

漢方ですかぁ・・・またまた、未知な世界でございますなぁ~。

ネット通販、バチモンも多いだろうから、よぉ~く、吟味してくださいね^^

人参+リンゴは、合うんじゃないかしら?生のリンゴを使うんだったら、酸化防止の為に、レモンor酢(リンゴ酢とか、飲みやすい酢を探して・・・)必須だとは、思いますよぉ。
ハチミツとか、キナコ・バナナで、誤魔化すのもアリかなぁ~。

今、ノンカロリーの砂糖っていっぱいあるのね。知らなかったよw

ノンさんの場合、他の果物&食べ物で、ブドウ糖を獲ってるから、そういうノンカロリーの砂糖を使ってもいいかもね。

まぁ、市販の野菜ジュースだって、色んな果物+野菜の組み合わせじゃない?
あれを参考にしてもいいんじゃないかしら?

または、お菓子に使ってもいいんじゃない?
ゼリー・ケーキ・クッキー・・・結構、使えそう。

私も、色んな本で調べてみたら、シフォンケーキ、お砂糖なしでも出来るらしいのよね。

ただ、メレンゲのふくらみ具合が心配だから、少しだけ入れるように、今度は大幅レシピ改善しようよ思ってるの。

そういうの、考えるのも楽しいよねぇ~。
失敗しても、次に活かせせば良いしさw

野菜とコンソメスープのゼリーよせ・・・みたいのもいいかなぁ~・・・。

あ、スイカはジュースにする方が甘いって、この前TVで見た?

スイカ=デトックス効果らしい・・・。
杉本彩さんが言ってたから、信じるw

ジェノバペースト・・おっしゃれぇ~☆
ノンさんの食生活だったら、ハーブティーなんかも、合いそうね。

本当に、世代の違う人のいるメニューを考えるのは、大変よね^^;;

まぁ、どうせだったら、お互いに、楽しんで作りましょうね♪

春太郎   8/09 19:35

リバウンド・・・なんてほとんどしてないぢゃないですか☆
48キロ代が羨ましい。
私も頑張ります。
クレープ私も食べたい!!!
私も、チョコとかカスタードとかが好きです☆

☆ともち   8/09 18:12

こんばんわ(・∀・)
体重、射程距離内ですね!バランスの良い食生活の賜ですね。これからもマイペースでいきまっしょい
(。・∀・。)
ノンさんもA型ですか!(・∀・)v私、ほんとによくO型でしょって言われるんです。確かに母と妹はOですし、近いものがあるかもですが、自分ではよく分からないです・・・。A型ってストレス溜め易いのかな?私、無意識に運動してストレス解消してたんですね。確かに運動して汗をかくと妙にスッキリするので、汗と一緒に何か排出されてると思ってましたが。小さいお子さん相手だと大変ですよね。急に熱を出されたりすると心配だし、予定通りに行かない事や、我慢する事もありますよね。でもご家族はその優しさに救われて幸せですね。ノンさんはいろんな事を工夫して、しかも楽しみながら取り組んでらっしゃるのですごいと思います、カッコいいです☆

そしてそして、ジェノバペースト!そうですよね。あんなにバジルが豊作なのに、何か忘れてると思ってました。即、作って瓶詰めします!空き瓶はたくさんあるので、パルミジャーノと松の実を買ってこなきゃ、です。こういう作業って、楽しくて癒しになりますよね☆(*・∀・*)

春太郎   8/09 01:14

してきました。
ダンスすると体重減るんですけどね~。
そのまま食べなきゃ痩せるんだと思うのに・・・どうしてもお腹すいて食べちゃいます。
今のところ、少し我慢してるけど・・・
早く寝てまぎらわしますかね・・・
結果は明日・・・
報告します。(^^;

☆ともち   8/08 11:49

おはようございますヾ(*・∀・*)ノ"
すごく充実した食事内容ですね☆冷しゃぶサラダは、野菜も一緒に食べれていいですね。
私は先週から仕事で切羽詰って、すっかりペースを乱されてしまってます。ストレスでメンタル面がキツイので( ´。`)考え込まずに、敢えて手や体を動かすことに意識を集中させてる感じです。

オクラの花、咲きましたか?ハイビスカスに似た黄色い花で、結構美しいんですよね。うちのは、ミニトマトが全盛期で、実がいりすぎて割れたりしてます。皮が頑丈ですけど甘くて味が濃いです。バジルは花が咲くと終わると聞いたので、花芽ができそうになると摘んで食べてます。下のほうの葉っぱは、虫も食べないくらい堅くなってるので、あとで摘んで煮込み料理用のドライにします。今、8月撒きのブッロコリーとカリフラワーを植えようかと検討中です。
ボクササイズ、効きそうですね。同期が3ヶ月前からボクシングジムに通ってて、すごく良いからと誘われてますが、私はサンドバックを上司の顔に見立ててストレス解消のために通いそう、笑。
私はA型です(*・ェ・*)血液型に合った食材もあるみたいですね☆

春太郎   8/07 23:17

確かに!!!
忙しいとご飯食べる暇さえないってことありますよね。
間食もしかり・・・。
忙しくしてると食べる暇ないですよね・・・。
今日の私はまさにそうでした。
痩せるモチベーション保つのって本当に難しいけど。。。
一緒に頑張りましょうね☆

ピヨコ丸   8/07 12:52

こんにちは♪

米はいいよね!
やっぱり、日本人だもん!

おお、チコリやら、松の実やら、新鮮じゃ!

松の実・・・昔、ソーセージで良く食べてたけど、今は・・・ソーセージ自体を封印中w

ボクササイズ!
頑張ってるぅぅ!
私は、女の子の日になって、運動とりやめ←逃げ道ですw

いや、本気でやるなら、運動はしなきゃ・・・^^;;

あ、人参の生はねぇ~、レモン・酢・マヨネーズなどの、酸性と食べないと、栄養が体に吸収されにくいからねーー^^
(火を通したのであれば、不要)

これは、お互いに気をつけましょう♪

私も、この時期になると、冬瓜を良く食べるんだ。
美味しいよねぇ~♪

でも、今年は・・・ミニチュアサイズばかり目にするんだけど、品種改良で、ミニの方が美味しくなってるのかなぁ?(謎)

ちなみに、近所の農家さんの話だと、トウモロコシは、ミニの方が甘いんだって。

でも、焼きトウモロコシには向かないらしい。
農業も、進化してるんだね~^^

春太郎   8/07 01:09

旅行による体重増加と食欲増進に・・・
苦しんでおります。
せっかく、48キロ代だったのに・・・
49㌔代になってしまった・・・・
ふえーん。
でも、がんばります。
ノンさんは、本当に最近
頑張っていますよね。
私も頑張ります。
運動も楽しくできるといいですよね☆
ボクササイズ!
私も運動不足なので
ここらで何か考えてみます♪