てと への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
きなこもち   10/10 18:29

確かに夜一口食べると『足りない・・・!!』って暴食に走りがちだよね。(←事実私は毎日そうだから…笑)
てとちゃんは毎日夜は何時頃に食べるの??
家は8時半頃までダラダラ食べちゃうから良くないっけど、早めに食べ終われれば些細な食べすぎも許されそうだよね☆

強化月間パート2とな??(笑)運動かぁ〜。理想的だね♪
きっと体脂肪率も減るし、基礎代謝も上がってくるね♪そしたらもっと食べられる(笑)
頑張るのだ!!

カメ吉   10/10 14:38

はじめまして☆
えーと、カロリーはネットを活用しています。検索すればだいたいはわかりますよ。私は細かい計算がめんどくさいので全て四捨五入の切り上げ表示です。
体脂肪ですが、これは有酸素運動しかないですね。しかし有酸素運動だけだと筋肉量が減って太りやすい身体になるそうなので筋トレもしてます。あと食事ですが、油などの脂肪分を控えていますよ。
てとさんはちゃんと朝ごはんをしっかり食べて夜を少なくしているし、体重と体脂肪が平行に下がっているので良いと思います!この調子で頑張ってくださいね。私も頑張らないと!!

てぃん★   10/09 23:38

こんばんは♪
私もさっそく遊びに来ちゃいました(^-^)
これから一緒にがんばろうね!!よろちく♪
1口食べると過食モードになる気持ちすっごくわかる〜!
あと、家にいるとたべちゃうのも同じだよ。

うんちは私もお薬に
頼ってるんだよね(^_^;)
これもダメダメってわかってても飲まなくちゃ本当でないんだー。
でもね、ところてんを食べた翌日はものすごいか快調なの。
薬のせいもあるけど食べてない日の倍は出る(笑)
食物繊維パワーなのかな?
便秘解消も一緒に克服したいね!
目標達成までがんばろうね!(^_-)-☆

サワコ   10/09 21:12

てとさんこんばんわ☆前回も書きましたがグラフを見ると順調なようですがてとさん的には気に入ってないのかな・・?私が一気に一日に0.5ずつ痩せたりしてるときは、ただ単に私の体重計は0.5キロ単位でしか計れないからなんですよ・・シクシク だからちゃんとした体重計がほしいなと思ってる今日このごろなんです。どうしてそんなにおなかが減るんですかね?運動をいっぱいしてるんですか?

きなこもち   10/09 21:05

もしかしたら、『夜はほとんど食べられない』ってゆう」危機感?みたいのがストレスになってるのかもね・・・。それが『心が満たされてない』ってゆう信号を発して、日中暴食に走ってしまう・・・。ある意味お昼を食べたら一日の食事はほぼ終わってしまった、みたいな感じ??私もその経験あるけどさ・・・。夜は夜でヘルシーな野菜料理をたっぷり食べるとかして危機感を無くしてみてはいかがでしょうか??例えば野菜たっぷり入れたお鍋をポン酢で食べるとか。キムチ鍋にするとか。消化の良いものをお腹いっぱい食べる。そして今まで通りにたんぱく質を摂る(豆乳や納豆・鶏肉)。『心を飢えさせる』というのはかえって逆効果って事もあるしね。

私は今日は食べ過ぎなので参考にはなりませぬが・・・。ムフフフ・・・。

きなこもち   10/08 18:37

見た〜??細木数子。
あれは全国の親達みんな見るべきだったよね。今はPTAが絶対的な権力?持ってて、先生達は後々苦情が来ないように子供と接しなきゃならんのよね。それってもっと子供には悪影響なのにね??
私なんて高校生になっても先生に殴られてたよ。しかも家の親はそれを大変ありがたいと思ったらしく、先生に会った時に「もっとやってやって下さい」とまで言ったらしい(笑)
今でもその先生のこと嫌いだと思わないな。その時はムカついて大騒ぎしたけどね☆

←洋服買って自分にご褒美かぁ♪なんかモチベーション上がっちゃうね♪やっぱ女は自分を磨かなきゃ〜。

みゆふじ   10/08 01:58

こんばんは☆何だか、気持ちなんですけど体重が減ってきました!!これで、停滞期も脱出かも☆
と思ってるんですけど、週末お祭りに行くので美味しい物に目移りしないか不安です。。。誘惑に負けずに頑張ります!!

きなこもち   10/07 23:09

普段我慢してると、そんな時は、待ってましたといわんばかりにがっついちゃうよね〜。
私は夜が毎日そうなのよ(笑)でも息抜き程度に割り切って食べれば逆にストレス解消にもなるのでは??決して『食べ過ぎ』ないように自制心を大事に!!てとチャンもうすぐ今月の目標に到達するのにここで食べ過ぎたら勿体無いわよ〜。『普通』に食べてりゃちょびっと増える位ですぐに取り戻せるはずさ!!楽しんどいでよ☆

なんて・・・毎日『食べ過ぎた〜』なんて言ってる私が言っても説得力なしだね〜(-σ-)〜3

きなこもち   10/07 16:58

一日200g単位で減ってるね??いい感じだねー♪しかもてとちゃん、いつもお昼に果物とかヨーグルトとか健康的なモノ食べてるけど、私だったらその量で絶対我慢できない・・・!!あなたが羨ましいよ(笑)
夜も少ないし理想的だよね。

只今、カリントウと格闘しております。すごい旨そうなの頂いたの・・・・・。

むいむい   10/07 09:08

嬉しい言葉をありがとうございます!! そんなこと言われたらサボれませんね〜(^_^;) 一緒に頑張りましょうね。

今は訳あって働けないので、暇つぶしと気晴らしにパンを焼いています。3月から始めた素人ですよん♪ 修行を積んで、いつか美味しいパン屋でパートでも出来るといいなぁ。

通勤の自転車は何分くらいですか? 近頃の私は全く運動をしていないので、私も見習わなくちゃ。

むいむい   10/06 08:54

書き込みありがとうございま〜す♪ 今月とっても順調ですね! 私は今の体重までかれこれ7ヶ月かかっているので、月1kg減位のスローペース。てとさんの気合なら、きっともっと順調に痩せるはず。お互い頑張りましょうね。

秘訣・・特に無いですねぇ。普通に控えめな食事をして適度にウォーキングして。時々とりつかれたように本気モードになったり(笑) 時間をかければ誰だって痩せますよん。ファイト!

サワコ   10/05 22:58

こんばんわ☆☆グラフで見ると順調に減ってるようですが、顔文字見るとあまり満足ではないのかな・・?でも、今月の目標である50キロ台を切るっていうのは、このまま順調にいけば達成しそうですね!素晴らしいです!です!

きなこもち   10/05 13:15

夜少なめにするとお腹減って辛いよね(泣)でも、寝る前にお腹がグーグー鳴ってると、『おっ、明日は体重減ってるかも♪』とモチベーション上がっちゃうのも確か☆ダイエットの王道、「朝昼モリモリ、夜少なめ」は絶対効き目あると思う!!
頑張れ〜 。゚ (^∀^) ゚。

ところで便秘の調子はどうかな??

みゆふじ   10/04 16:31

はじめまして☆カキコありがとうございました♪
お通じは毎日あるんですけどね…自分でもなんで停滞期がこんなにまで続くのか分からないんですよ…
でも、まだまだ頑張っていきたいと思います♪

きなこもち   10/03 16:54

おぉ〜!!強化習慣?!しかも運動するのね。理想的なダイエッタ―だわ♪でもホント運動で筋肉付けた方が基礎代謝も増えるしその分食える(笑)もんね(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
お互い頑張ろう☆
とゆう私は今日のランチはファミレスだったよ(泣)