ダイエット日記.com: 掲示板

160センチ60キロ前後の方!一緒-10キロ目指しましょう☆

更新日:2007年3月06日
私は160センチ60キロの23歳のOLです。
昨日彼氏からプロポーズされ、来年7月ころ挙式予定です。
彼氏とダイエット・禁煙・節約を約束し、対年7月ころまで、月1キロづつ、最終的に50キロを目指します。
一緒に頑張ってくれる方募集します☆
  • あやちんk

あゃチン 2007年3月06日 20:11

かなりお久しぶりです☆

忙しい、疲れたというのを口実にさぼってましたが、また今日からがんばります!!

ここ2週間毎日仕事帰り1時間ウォーキングしていたら、体重こそあまりかわらないものの、会う人会う人に
「やせた??」
といわれます!!
私は単純なのでそんなこと言われたらまたダイエット頑張る気になりました☆

☆えび 2007年2月22日 22:48

はじめまして!
160センチ、57キロ、29歳、本日ダイエット日記デビューです。私も仲間に入れて下さ~い♪
結婚、おめでとうございます★
実は私も今年中には…という予定(笑)
仲間がいればなんかがんばれそうです、やるぞ~!!!

mici 2007年2月21日 22:21

こんにちは☆彡
26歳OLで160センチ56キロです(><;)
夢の49キロ台目指してますっ☆彡
そして、私もあやちんさんみたいに、幸せになりたーいっ☆彡

みさ 2007年2月16日 12:03

はじめまして!
私は18歳で161㌢、58㌔です(-_-;)

主さん、ご結婚おめでとうございます。
私も痩せてキレイになったら、好きな人に告白するつもりです!
一緒にがんばりましょう☆

あい♡ 2007年2月16日 8:07

お久し振りです♪

皆さん、ダイエットのほうは順調ですか?
私はかなり停滞ぎみで、いったりきたりを繰り返しています。
ここが正念場と思って頑張っていますが、バレンタインデーや
自分の誕生日等イベントが重なり、ご馳走の並ぶ毎日に挫けそうです(^▽^;)

これからだんだん薄着の季節になっていくので、気を抜かずに頑張りましょうね!!

☆恵理★ 2007年1月16日 20:39

こんちは!イキナリデスガ!うちも入れてください!!!
お願いします!うちまぢでダイエット頑張ってます!
身長は162㌢55㌔です!やばいです!
3月頃までには18㌔くらい落とそうとおもっています!
一緒に頑張りましょう!

★キキララ★ 2007年1月10日 21:53

こんばんは。
162㎝63㎏の25才です。
私も、仲間にいれてください。

tao( ´∀`)Key 2007年1月10日 21:32

はじめまして(*ノ∀`*)
ご結婚される方おめでとうございます!うらやましい☆
私は160㎝59㎏の大学生です!
春休みが明ける4月の頭までに50㌔まで落としたいなと思っています。
月に-3㌔ぐらいが目標です( ´∀`)
みなさんと一緒に頑張りたいです!よろしくお願いします。

あい♡ 2007年1月10日 17:53

あゃチンさん

私はマッサージはセルライト対策程度の効果があれば・・・と思ってます。
でも、マッサージは二の腕の運動にもなるのでそっちの効果も期待してます(笑)

この1ヶ月で私が具体的に実行したことは、
1.食事の量を徐々に減らして間食も無くす
2.水分をよく摂る
3.お風呂でマッサージする
上の3つくらいです。

今までが食べすぎだったのかも・・・(;´▽`A``
食事の内容は、揚げ物とかはなるべく少なめに食べて、野菜や魚を多めにしてます。
コンビニでご飯を買うとき、前まではおにぎり2つ食べてサラダ食べても
肉まんとかおでんとか食べてましたが、
最近はおにぎり1個とサラダで満足できるくらい胃が小さくなってきました。

でも、一番大事なのは、痩せて綺麗になりたいって思い続けることだと思います。
最近、クビレらしきものが出来てきて、毎日鏡を見るのが楽しくなってきました♪

1年以内に10kg痩せたら彼氏にご褒美もらえるので、余計頑張ってます。


あゃチン 2007年1月09日 22:09

あいさん
一ヵ月半で4キロも痩せたんですね☆
すごい!!具体的に実践したことって何ですか??
あたしもあいさんみたいに、ひたすら一生懸命マッサージしているんですが、変化があるのかないのか・・

あんこひめさん
こんにちわ☆あんこひめさんもご結婚されるんですね!!
おめでとうございます☆☆
タバコも頑張って少しずつ減らしていきましょう(^^)V

あんこひめ 2007年1月09日 17:49

はじめまして☆ 私も今年ウエディングドレスをきることになったんです。165 65キロ かなりやばい・・と思っているのですが・・一緒にダイエット頑張りましょう!!
ちなみに私もタバコやめれません・・
今年こそお肉ちゃんともタバコともおさらばしようと思ってます。宜しくおねがいします

あい♡ 2007年1月09日 16:51

明けましておめでとうございます。

お久し振りですO(≧▽≦)O
きのうで冬休みも終わって今日からパソコンの前に戻ってきました(笑)

私は年末はおたふくのせいで、唾液腺まで炎症を起こしてしまい、
ご飯を食べて、唾液が出る度に激痛でした(/□≦、)
しかも、口が思うように開かないし、食べ物を噛むことができないので
しばらくはお粥やリゾットばっかり食べてました。
体重は多少減ったんですが、元の食生活に戻ったら元通りでした(;´▽`A``
顔は30kgくらい太ったみたいな二重あご具合でしたが・・・

私は正月でも普段とあまり変わらない食生活なので、
動かない分多少増えただけで済みました。
ダイエット開始から1ヶ月半で現在-4kgですが、
今月は2kgくらい減らせたらな~と思っています。

今年も一緒に頑張りましょう~~~ヾ(〃^∇^)o

あゃチン 2007年1月08日 20:57

あけましておめでとうございます☆

私はお正月で3キロ戻ってしまいました・・。

3月にウェディングドレスの試着があるので、絶対絶対それまでに痩せてやるぅ!!

がんばらなき☆

☆くら☆ 2007年1月03日 19:37

あけましておめでとうございます★
忘年会、お正月と、食べ過ぎ飲み過ぎに気を付けるぞ!と思いながらも、結局誘惑に負けてしまいました。。。
早く日常のダイエット生活に戻らなきゃ(`д´)ノ

あゃチン 2006年12月24日 18:15

こんにちは☆
この季節は飲み会とかパーティー続いてダイエッターにはきついですね!!

夕食を抜くのはそんなにつらくないですよ!!
彼氏にご飯を作るのに、味見程度つまんでますので(笑)

お風呂に入ったり、梅昆布茶を飲んだりすると気がまぎれます!!
この調子でがんばろうっと☆

2006年12月22日 23:48

8年半もですか!!??
すごいですね!羨ましいです(*^_^*)
しかも100ヶ月っていうところに、ものすごくロマンを
感じました☆ホントに羨ましいです!!

夕飯を抜くダイエットはいかがですか??
空腹感やストレスは感じますか??

あゃチン 2006年12月21日 21:51

通りすがりさん、だーうえさんこんにちわ☆
ぜひ一緒にダイエット頑張りましょ!!

だーうえさんもご結婚考えてるんですね☆
プロポー会うされたらすぐドレス着れちゃうように今から一緒にがんばりましょ!!
私の場合は8年半付き合ってたんですが、彼氏からはあまり結婚とか具体的に話してくれなかったんですが、100ヶ月にいきなりプロポーズされてすごくうれしかったんですが、
「こんなデブでお嫁にいっていいのかしら」
って不安になったので、いまさらあせってダイエットしてるんです・・。

さて
じつはわたしは今夕飯を抜くというダイエットを実践してします。というより、一日2食です。
もともと朝はあまり食べなかったので、一日2食だったのですが、夜をなしにしたらわかるんじゃないかと考えまして・・
これからの時期、夜飲み会やパーティーがあるときは、昼を抜く形で続けていくつもりまので、うまくいったら報告しますね!!
この日記始めた9月から、いまはちょうど2キロ位やせました。

2006年12月21日 0:53

あやちんさん

はじめまして!私は160センチ55キロの大学生です!
まずは、ご結婚おめでとうございます!!
実は私も彼氏と結婚の話が具体的に進んでいるので、
どうしても50キロぐらいまでダイエットしたいです!!
ぜひぜひ!一緒にがんばらせてください☆

通りすがりです 2006年12月20日 21:46

このHP見てる横で旦那様はお菓子食べてます(泣)
ちょっと体重へって喜んでたのもつかの間で昨日仲間内の忘年会があって楽しくて飲みすぎ~&食べ過ぎでもどりました(大泣)
この時期やたらといろんなお誘いがあってどうしようもないわ~状態です(^^;)
私もウェディングドレスみたよ~ かわいいね~ 二の腕プニプにの私じゃとてもきこなせない(汗)
二の腕ってどうしたら引き締まるのか永遠のテーマだわw
子供に合わせて8時までにはご飯食べ終わるようにしてそれ以降は我慢してるんだけど・・ 数字にでないと凹むわ~w
友達に縄跳びしたらいいって言われたけどこれから寒くなるし・・・なんて言ってるとなんも運動できなくなりそうだから明日100均でかってこようかな^^;

あゃチン 2006年12月14日 22:54

あいちゃん
ドレス見てくれたんですね(≧▽≦)
絶対痩せて着こなしたい!!!
一番紫外線が強いのは5月ですね!絶対肌出さないか、日焼け止め塗りまくります。
あいさんは色黒さんなんですね☆
あやチンは色白なんですが、中学~高校時代マシーン焼けで真っ黒チャンだったもんで・・・(苦笑)
サプリとかも極力飲んで今年だけは紫外線浴びないように頑張ります!




ももちゃん
男性は筋肉あるし消化いいから便秘とかもないしほんっとうらやましいですよね!!
仕事の休憩中のお菓子やめられませんよね!!
私は出張とかあるので、新幹線でのお菓子我慢するのに必死で「おしゃぶり浜風」っていう昆布ひたすら食べてますよ(笑)

今日は彼氏が帰ってくる時間に合わせて一緒にご飯食べて、10時に食べて今すぐ寝たらまずいかなぁ・・。



ももちゃん 2006年12月14日 20:09

あやちんちゃん
お腹のお肉がプヨプヨ状態で白衣のズボンからお肉がこんにちわ~してます^^;
旦那様曰く私あまり筋肉がないみたいなんですよ~(汗)
むくみのヨガを今夜早速ためしてみよ~っと!明日の朝にはすっきりしてるといいな~
結婚式の頃はもう少し筋肉あって二の腕出しても吃驚しなかったけど今はガ-ン!!って感じで・・ 二の腕霜ふりふり状態;
背中の肉引き締める体操とかあったらいのにな~(笑) 

あいちゃん
男の人って食べててもあまり太らないのが不思議やね~^^;
旦那様も夜中にお菓子食べたりしてるのに180センチで64キロくらいしかありません(泣)
仕事の休憩中にお菓子食べるのやめたらかわってくるのかな~って思いつつ・・・みんなに釣られてパクパクしてます
1月の16日には健康診断あるからそれまでには少しでもいいからへってってもらいたい (´Д`|||)

あい♡ 2006年12月14日 8:50

あゃチンさん
ドレス超カワイイですね(≧∀≦)
首にチョーカーがついてるとこがまた( ̄▽ ̄)b グッ!

美白は1日にしてならずですからね~(^▽^;)
来年の夏はせっかく痩せても薄着は禁物ですね(笑)
でも、一番紫外線が強いのは5月くらいらしいので要注意です。
私は元々色黒なので腕とかは年中小麦色ですよ( ̄Д ̄;;
でも、太ももとか二の腕は何年も日に当たってないので真っ白です(笑)


ももちゃんさん
はじめましてO(≧▽≦)O
165㎝で58kgだったら、太ってないじゃないですか!?
それに、165㎝身長があったらナース服も似合いそうですね!!

看護師さんの仕事+育児ってかなり体力使いますね(^▽^;)
体壊さないように頑張ってください☆
痩せてますます綺麗になって旦那様を見返してあげてください。


私はダイエットしてることを彼氏にバカにされて、毎日のように
目の前でお菓子食べられてもなんとか耐えてます(笑)
でも彼氏は毎日私の倍くらいご飯食べて、寝る前にお菓子食べてるのに
まったく太らず170cmの51kgでくやしいです(´Д`|||)

あゃチン 2006年12月13日 23:52

あいさん
ドレスはプリンセスラインのやつです☆
http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/search_desc_avica_49.html?
二の腕丸出しなんでがんばらねば・・・。
二の腕はピンク筋を鍛えるといいと聞き、ストッキングをひねって作ったチューブもどきでたまにえっさほいさやってます(^^;)
マッサージソルトはお肌がつるつるになりそうですね!!
私も美白目指して毎日ホワイトゴマージュでドレスから出るデコルテやせなか、二の腕をマッサージして体用の美白液つけてますが、今のところ変化は感じられません。

ももちゃん
はじめまして☆
165センチで58キロだとそんなに太ってるという感じではなさそうですが、やっぱり自分で納得できる体系になりたいですよね!!
お仕事がら立ちっぱなしでむくんだりしませんか??
ヨガですっごいむくみが直るポースがあるんですよー!!
一度正座して、足を少し両脇に開いて、真ん中にお知りをストンと落として、床にペタンと座った形のまま、上半身を後ろに倒すんです、すっごい効いて、寝る前にやると次の朝足すっきりなのでぜひ試してみてください!!
旦那様のその一言ききますねぇ(^^;)絶対頑張って見返してやりましょう!!

わたしはというと、ヨガ始めて1ヶ月くらいで体重少し減って58.9キロになりましたが、今日は友達の誕生日会でたべすぎてしまいました・・・。

ももちゃん 2006年12月13日 21:30

29歳の165センチ58キロの看護師です。
4年前に子供を出産し一旦54キロまでおちましたが油断していた為58キロにリバウンドしました(汗)
ダイエット始めたところ旦那様に無駄!といわれ見返してやるためにがんばるつもりです。子供が小さいので夜勤なしの勤務だからまだがんばれる^^; 夜勤してるとついたべてしまいますからね~^^;
最終的には1年くらい掛けて50キロ前半くらいにするつもりです^^ 誰か励ましあいながらならがんばれると思いますので一緒にがんばりましょうね^^

あい♡ 2006年12月13日 15:07

あゃチンさん
ウエディングドレス眺めてるだけでもやる気がでそうですね!!
どんなウエディングドレスが好きですか?
私はお姫様みたいな超フリフリのやつ着てみたいです(*´▽`*)

でも、ドレスとかノースリーブのワンピースって
二の腕が細くないとカッコ悪いですよね(;´Д`A ```
そして、ウエストもクビレがないと・・・
ウエストは下着でなんとかなるとして、問題は二の腕ですよね( ̄▽ ̄;)

最近はお風呂でマッサージソルト使って一生懸命マッサージしてるんですが、
効果は有るのか無いのか・・・?って感じです。
ただ、肌はすべすべになりました♪


あゃチン 2006年12月10日 20:25

豚子さんはじめまして☆
年齢も体重も近いですね!!
一緒に頑張りましょう!!

私は夕飯後にお菓子食べるのを必死に我慢してます。。

豚子 2006年12月10日 0:37

はじめまして、159cm59kgの23歳です。
今日からダイエットはじめます。よろしくお願いします♪
ご結婚、羨ましい限りです。。
私はとりあえず好きな人に振り向いて貰えるよう頑張ります!

あゃチン 2006年12月09日 12:22

あいさん
あたしも禁煙できてません・・・。
結婚決まってやめるつもりだったのに(><;)
多分意思が弱い~やせないでしょうね・・・
あたしも書初めでもして目標大きく書こうかな♪
今は毎日着たいウェディングドレスの写真を拝めてます!!

みやびさん
三食食べてたら痩せたんですか??
すごいっっっっ!!
めっちゃ健康的じゃないですか(^^)v
年末までに-5㌔くらいですよね??
健康的にそれくらい痩せるのは難しいですね・・。
はじめる前に、三日くらい、毎食ヨーグルト500gにする腸内改善とかいうのをやってみてはいかがでしょうか??
ってあやはチン自分でもダイエットいうまくできてないのにえらそうなこと行ってすいません。

椎名 みやび 2006年12月07日 15:56

あやちんさん

やっと話しかけてくれる人いたぁo(*^▽^*)o~♪
嬉しい☆
それが三食食べて(たまに夜おなか空かなくてボーっとしてたり食べたり)をしてたら痩せてましたねぇ。
謎でしょ。。。
雅は、12/31までに52か53になりたいんですが無理でしょうか??

あい♡ 2006年12月07日 15:17

あゃチンさん
紙に目標を書いて毎日見るとモチベーションを維持するのに良いらしいですよ!!
私はとりあえず「1年以内に10kg減量」って書いて見えやすいトコに貼っときました(笑)
ほんとは半年以内に10kg減量したいとこですが、無理すると嫌になるし
ストレスになって余計太るといけないですから(;´▽`A``
生活を極端に変えないようにちょっとずつ食事や間食の量を減らしていくつもりです。

経験から言って3~4kg減ると楽しくなって加速がつくんですけどね~。
ちなみに毎日体重を記録するのもかなり有効です☆

たぶん私は毎日体重を量るのをやめちゃった頃から徐々にリバウンドしたんじゃないかと思います。
ちなみに禁煙はちゃんとできてますか?
私は禁煙続かないです(/□≦、)タバコやめると太るんじゃないかと思うと怖くて・・・